理科大吹奏楽部の第16回定期演奏会
のポスター用に描いた作品。
しかし下品だという理由で没になり下
の絵に描きなおしました。
インパクトあるし、洒落心がきいてる
しで、自分では大満足の出来だったの
で、結構ショックな出来事でした。
人生には自分の思い通りにならないこ
とがたくさんあるものです。
高校時代の吹奏楽部だったら採用して
くれたかな。

上の絵が没ってかき直したのがこの絵。 このかわいい女の子はニコニコ保育園に通 っていた頃の私です。 もちろん指揮棒は持っていませんでしたけど。 このポスターは人目を引いてなかなか好評だ ったのでまあ良かったです。 そうなるように描いたんだけどね。
「おまけ」 この絵は、同じ第16回の定期演奏会 で、演奏会当日にお客さんに配られる パンフレットの表紙のための絵です。 クリスマスの時期ということで、この 子の靴下が片方ないのがポイント。
絵の作品一覧